スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

最近の私自身の英語の勉強

最近の私自身の英語の勉強について

最近、英語力の伸び悩みを感じています。
なにを勉強すればよいのか、どのように勉強すればよいのかということを常に考えている状態です
今まで、このブログに書いたような英語勉強法をしてきて、英語力を効率的にアップしてきました。実際に効果もでていて、良い方法なのだということは自分自身実感していました。
しかし今、英語力がある程度上がってなにか伸び悩みが来た気がします。
誰にでも伸び悩みの時期はくるそうですが、今ままで私は伸び悩みなど経験したことがありませんでした。しっかりとした勉強法で勉強していれば、伸び悩むことなどあるかって思ってました
でも今実際に悩んでいます
もうそろそろ他の勉強法にうつるときなのかと思ったりもしています
ちなみに今思っているのが、英作文やライティングなど、書くという勉強方法です。いままでは、聞いたり、読んだり、というような方法、シャドーイングやディクテーションなどをやってきました。
今度は、違う勉強法が必要なのかも
そうおもったりもしています
また、いい勉強法だな、使えるなと思ったら載せますね


英語&日常日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2007/08/24 15:52
コメント
trial and error
英語の勉強は試行錯誤(trial and error)の連続。
しかも、英語力がある人ほど、勉強時間と英語力の伸長が比例しにくくなります。
次なる breakthrough を求めて、勉強方法を考え、実行していく・・・。英語学習者の永遠の課題です。

管理者のみに表示

