スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

TOEICスコアのレベル

TOEICスコアのレベルわけの区分について。

TOEICのスコアって、なんかスコア別に
A~Eまでに分かれていますよね。


あれって特に気にする必要ないと私は思います。
っていうか、気にしている人を見たことがありません。


あーTOEIC600点だったわー。
Cランクやー。

俺は、710点。
あっ俺もCランクやー。

じゃあ、一緒やな!!!


こんな会話聞いたことないです。
絶対に600点と710点ではレベル違います。


でも、まあ参考にはなりますよね。
なんやかんや言うといて、私もちょっと気にしたりします。
ちょっと足りてなかったりしたら、悔しいですし。


あっちなみに、
Eランク(10~220) コミュニケーションが出来るまでに至っていない
とかいう基準みたいなのが、TOEIC公式サイトにはのっていますが、このコメントも参考程度がよいのでは?と思います。
そこそこ当たるとは思いますが、しょせんTOEICもテストですので、うまく反映されないこともありますよ。


TOEIC、TOEFL攻略 | コメント(1) | トラックバック(1) | 2008/08/29 13:26
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

