

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Lostで英語の勉強

海外ドラマのロストを見ています。



今、結構Lostにはまっています。
日本語字幕、英語音声で見ているのですが、
面白いです。
楽しみ重視で見ているので、英語の勉強に力を入れていると言うわけでは、特に無いのですが、 字幕を見つつ、英語の音声にも注意を向けながら見ています。

そうすると、結構聞き取れるし、こー言うところはこんな風にいうのか。
とか、字幕ではこう表示されているけど、英語ではこんな風にいうのか。
など、新しい発見があります。

日常会話力アップの為、教材用のものではなく、
実際の生のものをもっと今後は取り入れていかないとなあと思います。

ドラマ自体もとても面白いです。
みなさんも、よかったら見てみてくださいね。

英語&日常日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/12 11:53
コメント

管理者のみに表示

