

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

英語への接触回数を増やそう

単純に接触回数を増やす事でも、英語学習になりますよ。
英語でもなんでもそうですが、やはり何回も何回も接触するということが大事です。
人間、やはりなんでも一回で覚えるのは難しいんですよね。

短期的な記憶を、長期的な記憶にするには、やはり何回も触れることが必要です。
薄くでもいいから、何回も接触する。
イメージとしては、重ねぬ塗りしていく感覚です。

何もやらないよりは、聞き流しとかでもいいので英語に触れてみましょう。
学習習慣をつけるのにもつながりますしね。

一朝一夕で身に付く種類のものではありませんが、
続ければきっとできるようになるはず。

私の場合もそうでした。
継続的に、何回も触れて、覚えていきましょう。
英語ができる自分をイメージして、モチベーションをあげていきましょう!

英語を学ぶ上でのお役立ち情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/04 07:15
コメント

管理者のみに表示

