

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

中学の文法をマスターしよう

不規則動詞の変化を覚えたら次は文法を覚えましょう。

よくでてくるかんたんな不規則は大体覚えた。

では、次は何をしていきましょうか?

次にやるのは、中学レベルの文法のマスターです。

具体的に言うと、現在完了形や、仮定法なんかを覚えていきましょう。

例えば、現在完了形は

have+動詞の過去分詞

になりますね?

このようなものをしっかりと覚えていきましょう。

この中学レベルの文法をおさえておけば、日常会話で意思を一応伝えられるレベルになると思います。

仮定法なども、TOEICの文法などでもでてきますし、日常の会話でもよくでます。

しっかりマスターしておきましょう。


学びたての方の学習方法 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/02/13 12:39
コメント

管理者のみに表示

