スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

英語の勉強、学習の心得

英語学習に必要な心得を書いておきます。

英語学習に必須の3つの心得とは?

このサイトに来てくれるみなさんは、英語学習を始めよう、または英語の勉強をもうはじめているという方だと思います。

ここでは、そのようなみなさんに知っておいてもらいたい、英語学習、勉強に必須の3つの心得を記します。

まず1つめ

①自分にとって英語を学ぶことは意味があるか?

この文の中の「意味」とは、昇進に必要や、好きだからなどなんでもかまいません。

とにかく、英語を学ぶことが自分にとって意味があると思えるものならかまいません。

では、なぜこれが必要なのか?

いうまでもないですよね?

意味がないと思うことをやって英語力が伸びると思いますか?

また、伸びたとしてもどうおもうでしょうか?

英語を学んで意味がないと思っている人が自分の英語力が上がったときよろこびますか?


そして2つめ

②継続です

英語力が伸びなくて嫌!!

誰でもこのような時期がくると思います。

このようなときに英語の勉強、学習をあきらめるか、継続するかが英語ができるようになるかならないかという分かれ目になります。

英語は、スポーツなどと違い、正しい方法で時間をかけて勉強すれば誰でもできるようになります。

例えば、普通の日本人なら誰でも流暢に日本語を扱えます。

しかし、ずっと同じスポーツをがんばりつづけているのにあまり上手になれない人は結構います。

語学というものは、正しい方法でちゃんと時間をかけさえすればかならず伸びると思います。

そして3つめ

③やる気です

動機はなんでもかまいません

英語ができたら金持ちになれる…うっしっし…

こんなんでもいいです

というかこのような感じの人が意外に伸びたりします。

みなさんも思いませんか?

どのような分野の人でも、やる気のある人の伸び方ってすごくないですか?

また、伸びる人でやる気がない人ってなかなかいないとおもいませんか?

やる気があなたの英語力を飛躍的に伸ばします。

以上、英語学習、勉強3つの心得でした


学びたての方の学習方法 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/02/17 09:21
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。