スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

英語学習、集中力アップのBGM

英語学習をはかどらせる、BGMを発見しました

これで英語学習効率アップ!?

先日ロフトに買い物に行きました。

すると、どこからともなくオルゴールの音が…

しかもよく聞くと、コブクロの音楽ではありませんか!(私はコブクロのファンです)

そして、そのCDの説明を見てみると、このCDに収録されている「アルファ波オルゴール」は大脳生理学に配慮されたゆらぎ信号がはいっており、アルファ波が誘発されるとかいてありました。

アルファ波については音楽と集中力の最後のほうにかいたとおり、アルファ波がでている状態になると、集中力があがります。

つまり、この美しいオルゴールの響きをききながら勉強すると、集中力もあがり、英語学習もはかどるのでは…

私はこう考えました。

そして購入

使ってみると…

いい!!とてもいい!!

クラシックのときはなんか周りの目とかちょっと気にしてる時がありました。

だってクラシックってなんか優雅な感じがしませんか?

でも、これはオルゴールの音でいやされつつ、自然と集中できる感じで…なんといったらよいかわかりませんがとにかくよかったです

みなさんも一回試してはどうでしょうか?


英語を学ぶ上でのお役立ち情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007/02/21 17:13
コメント

管理者のみに表示

