スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

効率よく英語力をアップするには2

効率よく英語力をあっぷするには2です

効率よく英語力をあっぷするには1を読んでない人はそちらから読むことをおすすめします

効率よく英語力をあっぷするには1で

英語力アップ=英語学習の質×時間+才能

というのを紹介しました。

今回は、では具体的にはどのような順番で英語学習をすすめていけば効率的に英語力アップがはかれるかについて考えていきたいとおもいます。

私が思う英語学習の理想的な順番は、

発音→リーディングとリスニング→ライティング→スピーキング

この順番です。

日本在住の純日本人の方ならこの順番が一番無理がなく効率的だと私は思います。

発音はシャドーイングで英語を勉強するときや、リスニングをするときに非常に関係してきます。

さらに、いうまでもなく、スピーキングにも影響します。

また、本格的にやりだすと、ある程度のレベルまでなら比較的短期間でいけます。

そのため、発音を最初に学ぶことをお勧めします。

そして、あとはこの順番です。

他の考えもたくさんあると思いますが、私はこれです。

しかし、いろんな意見を参考にして決めるのはあなたです。

情報収集はおこたらないように…


効率よく英語力をアップするには | コメント(2) | トラックバック(0) | 2007/02/20 22:25
コメント
はじめまして。
キャンドルさんのブログのコメントから辿ってきました。
まだ大学生なのに内容のあるブログで面白いですね。
初心者向けの英語学習法、仕事にも参考にさせてもらってもいいでしょうか?
また遊びにきます。
ランキングの登録処理を行いました
ランキングへの登録申請、ありがとうございました。登録処理が済みましたので、ご連絡いたします。

ランキング順位は、貴ブログから当ブログへのアクセス数によって決まりますので、当ブログへのリンクは、なるべく目立つところに貼ることをおススメいたします。(貴ブログからのアクセスがゼロだと表示されなくなってしまいますので(汗)

それでは、これからよろしくお願い致します。

管理者のみに表示

