スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

絶対にするべき英語の勉強法2

英語の勉強をする上で絶対にはずしてほしくないことが、2つあります。
その2つめです

1つめは
「英文を前から理解すること」でした。


では、2つめはなんなのでしょうか?
2つめは、
文法力と語彙力の強化」です


なぜ文法力と語彙力の強化なのでしょうか?


なぜなら、文法力と語彙力というのは、全ての英語力の基礎となるからです。リスニングにしてもリーディングにしても、全てはこの文法と語彙力から始まっています。


文の中に分からない単語があると、意味はとれません。
全部単語が分かっていても、文法がわからず、文の構造がわからなければ、意味はわかりません。


語彙と文法が分かって、はじめてリーディングできるようになるのです。そして、リーディングができるようになると、次にリスニングです。読める英文を聞けるようにする。このようにして、英語は上達します。


つまり、リーディングやリスニングのもととなるのが、語彙と文法なのです。

語彙と文法なんて、中学高校でやった!といって馬鹿にしないでください。多くの方が、ここをなめているから英語が上達しないんです。この2つをやることが、英語の上達には非常に重要なんです。


ここをきっちり抑えると、全ての英語力の基礎がつきます。リスニングやリーディングもそうですが、英会話もここが基礎です。TOEICテストもこの語彙と文法をきっちりやり、少しリスニングを練習すれば、600から700なんてすぐにいけます。


ですので、本当に語彙と文法を馬鹿にせず、きちんとやってください。


PS.
使う教材としておすすめは、

語彙⇒DUO3.0
文法⇒分かる!解ける!英文法!

です。どちらも私も使用し、とても効果を実感した教材です。ぜひ試してみてください。


さらにP.S
現在は、発音を短期集中で先にやるほうが良いと思っています。理由は、単語を覚える際に、変な発音でやるよりも、きれいな発音でやるほうが効果が高いからです。


学習方法1 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2007/02/03 17:43
コメント
相互リンクの依頼
はじめまして、私は「英検の勉強しようよ!」というサイトを運営しておりますがーねっとです。
ぜひ貴サイトと相互リンクさせていただければと思い書かせていただきました。すでに当サイトからはリンク済みです。
↓リンクさせていただいたURLはこちらです。
http://eikenstudy.blog79.fc2.com/blog-entry-74.html
もし、リンクに不都合があれば取り外します。またサイトの紹介文も適切でなければ変更させていただきますのでお手数ですがご連絡ください。

当サイトは英検対策や英語勉強法を紹介しています。

もしリンクをしていただけましたら、コメントのほうに返事をいただければ幸いです。

以下、当サイトの情報です。
サイト名:英検の勉強しようよ!
サイトURL:http://eikenstudy.blog79.fc2.com/
サイトの説明文:英検合格を目指す方に役立つ英検対策の情報を紹介しています。

これからもぜひよろしくお願いします。

がーねっと

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。