スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

七田式英単語暗記法

今日テレビをみてたら、七田式の暗記の方法がやってました
これってうまく使えば英語にも使えるかもと思い紹介しようと思いました

みなさん七田チャイルドアカデミーって知ってますか?

七田チャイルドアカデミーとは、幼児の右脳に秘められた「ひらめき」や「創造力」を引き出しすことのできるとこだそうです

その七田式の暗記法を今日テレビでみました!

今日テレビでやっていたのは、カレーやパフェなど15個の食べ物が1番から15番まで順番に並べられていて、それを1番はカレー、2番はパフェ…などと順番と食べ物を2分間で暗記するというものでした。

その中で、七田式の暗記法が紹介されていました。

では、その暗記法とはいったいどんなものだったのでしょうか?

それは、

【物語のようにして覚える】というものでした

さらに、おもしろおかしく物語をつくるとさらに効果的だそうです

では、具体的にはどんなもの?

そう思われる方もいるでしょう

そこで、今日紹介されていた七田式暗記法の例をだします

ここから例↓(1番カレーライス、2番そばの場合)

まず朝、カレーライスの目覚ましで目をさまし、カーテンを開けると、そばの雨が降っていて…

と、こんな感じで物語を作っていくそうです

確かに、練習をつめば効果がありそうです

みなさんはどう思いますか?

うまく英単語暗記に応用できると思った人は応用してみてください


英単語暗記法2 | コメント(0) | トラックバック(1) | 2007/03/14 14:24
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
(1)複数の語を丸暗記する 勉強には暗記が付き物です。暗記が苦手、暗記がおっくうだと思っている方々も多いのではないしょうか。 しかし、暗記も様々な工夫をすることで実に楽に暗記をすることができるのです。それでは、早速「暗記法」を紹介します。

