スポンサーサイト


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

VOAスペシャルイングリッシュをリスニング

今日はVOAスペシャルイングリッシュを電車の中でリスニングしました

今日は、VOAスペシャルイングリッシュを電車の中でリスニングしました。
VOAスペシャルイングリッシュはpodcastで無料でとれます

ipodを持っているならぜひ聴いてみてほしいです
私のipodはポッドキャスティングの英語学習番組だらけになっています…
無料だということをいいことに利用しまくっています。
だってお得なんだもん!!

ちなみに他にもポッドキャスティングの英語番組はありますので、よければ探してみてください。無料ですし、非常にいい勉強になります。ただ、スクリプトがないことだけが残念。

スクリプトは初心者のうちは特に重要です。聞き取れなかったところはなんといっていたのか、確認することで英語力、リスニング力がついてきます。だから、初心者の方の利用は?ですね。もっと、普通のスクリプトのあるものの方が、効率的な感じがします。

それを、リスニングしながら移動しました。
最近は忙しいというか他にやることがあるので、英語の勉強にそこまで手がまわっていませんが、電車内のリスニングを中心に英語力が落ちないようにしています
ってことで、今回はここまでー。
ではではまた


英語&日常日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2007/06/26 23:08
コメント
何がなんだかわからない雰囲気で、いつも訪問させてもらってます。
podがなにものか…聞いたようなって思ってて、なんだ~ipodだったですね。ようくブログ読んでないのばれました?日々忙しく…でも繋がりは欲しくてって感じです。ごめんなさい。よろしくお願いします。

管理者のみに表示

